ちょっと進んでは慣らして。



いやあ、これは面白いですよ~。
細かくバランスを変えたり、今まで取り組んでいないことをやったり。
でもキレイにするまでなかなか見えてこないこともあるのかもですが。

続きです。
■眼球 可動
ポーズつけるたびに違和感を感じていた個所それは<目線>です。
これが解消できなかったらたぶん進めても気に食わないままなんだと思ってました。

ですので、眼球可動できるようにしてみました。
まだ、アップに耐えられない感じですが・・・。
IMG_4322.jpg IMG_4324.jpg

これのおかげで、多方向のポーズをつけてもいい感じに。
IMG_4309.jpg IMG_4311.jpg

■小物の作成
銃も作ってみました。剣と銃一緒に構えることができると格好いいっすね。
いやー、銃の資料全然なくて・・・。
バンダイチャンネルで銃持ってる回調べて、
マーベルの銃でいいかな?ガラリアの銃でいいかな?とか思ってたら、
ショウのはリボルバーで、2人はオートマ。違うんだ~。ということで
再度調べてこんな感じに。

IMG_4316.jpg IMG_4313.jpg

真田丸の銃構え。不動明王のポーズ
IMG_4317.jpg IMG_4319.jpg

ちっとも、湖川さんポイ感じじゃないですが・・。
武器両方しまうとこんな感じに。
IMG_4321.jpg IMG_4326.jpg

蹴りは微妙だ・・・。
IMG_4329.jpg IMG_4331.jpg

ああ、いずれもショウ・ザマっぽくないっすね。
IMG_4332.jpg IMG_4333.jpg

ともあれ
気持ちの乗り方がチョイ違いますね。
楽しく進めていこうかと思ってます。








スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ちょwww待って!!

眼球が可動って…何ソレ?(;´▽`A``

気持ちはわかりますよ…アクションフィギュアの宿命みたいなモンですからねw

しかも…コレ、マジでヒートペンだけでここまで造形したんですか?

もう半端ねぇww

で、せっかくツイッター始めたんですから、そのヘンをもっとアピールしてもいいんじゃないかと…。
『ランナー溶かしてヒートペンで作りました』とか沿えるだけで反応全然変わると思いますよ。

なまじ、出来がいいだけに初見では気が付かないと思いますw(;´∀`)
2017/01/16(Mon) 17:58 | URL | Fino(フィノ) | 【編集
FINOさん
書き込みありがとうございます!
眼球可動やって見ましたよ!
これ結構ハマるんですが、写真で綺麗に撮れないんす!
下地の顔が汚くて〜。廃材F◯ckです。

うーん、ヒートペンは手段として楽だし
すげえ楽しいんですが、目的にはたどり着きにくいというか、
これだから手を抜いてもいいといういう言い訳にはならんなあ
なんで感じてます。
バックルなんて、もっと綺麗に作る方法たくさんあるのに
俺のは面倒くさがってああですからね。

いろんなものを組み合わせて作る人が尊敬できるっす〜。
n兄さんのデビルガンダムとかはその極みかと。

FINOさんのゲッタードラゴンとかも、大概半端ないっすよー!
2017/01/16(Mon) 21:33 | URL | REN_W | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
