fc2ブログ
◆全日本旧キット王選手権!!
20151230142030bf5.jpg


受付が始まり、そして、あっという間の受け付け締め切り!
正に皆さんの熱意がギュッと集まった瞬間ですね。

私も今年は懇親会含め選手権に参加させていただく予定です。
(今のところ記事で上げていますダンバインが出品予定物ですね。)

3/22よりの受付を経て、正式参加となりますが、
私が参加するという事だけでも
そこに至るまでに色々な方々が一生懸命動かれていて、
本当に頭が下がる思いです。
展示会を少しでも盛り上げることが出来ますように
頑張らせていただくつもりです。

参加されます皆さんの作品も本当に楽しみにしております!
そんなこんなで、ここ最近買ったもの。

IMG_14643.jpg
IMG_14703.jpg

オルフェンズものからは一度触れましたが、
<グシオンリベイク>
今回は少年心くすぐる変形ギミックが入っているものが楽しいですね。
グシオンはともかくグシオンリベイクは隠し腕の存在を知ったら一気に好きになりました。
アシュラマンとか、戦国アストレイとか、腕組みしても、
後ろにまだ腕があって、
別のポーズが一緒にとれるのはおいしいのかも知れません。

IMG_14633.jpg
<キマリストルーパー>
キマリスはそこまで好きになれませんでしたが、
トルーパーはいいですね。
四足になるメカなんて面白い。
亡国のアキトでも四足になるのでてましたね。
ハッタリ面で効果的なのでしょう。使い方に期待します。

キットはグシオンリベイクの上半身と組み合わせたら
もう訳が解からんことになりそうですな~。

IMG_14673.jpg
<ROBOT魂 ガンダム >
動くおもちゃと聞いて、一つは押さえておきたかったモノを購入。
これは愛着は湧きませんが、いいものですね。
関節の考え方も独特で面白い。
胸ブロックの分割はやはりそうなったかという構造ですし。
(余談ですがマックスターはそんな構造を試みています。)

いやあよく動きます。
今後はこの辺も参考にしたいですね。
4000円するのはちょっと抵抗感ありますが…。
ドムほしいなあ、ザクも。

IMG_14463.jpg
IMG_14743.jpg
最後は前回の写真と
ダンバインのパッケージを一緒に載せてみました。
パッケージカッコいいっすよねえ。
ダンバインは台座込みで作るの必須なのかもしれませんね。

ちなみにサフ状態の凸凹慣らしているのでダンバインは進んでる感0です!!

そんなこんなでですが、引き続き頑張ります。
ガンダムブレイカー3おもろいすよ!

では!!
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
無事、展示会のエントリーも済ませた様でFinoも安心してます。

実は、当日『RENさんコメント来ないな~』とずっとリロードしてしまた(;´∀`)

で、その選手権用のダンバイン!!
もう箱絵そのものですね(*´ω`)

メッチャ、ベストなプロポーション!!
しかもポーズ固定じゃないのが凄いッス。

当日、RENさんのダンバインを前にして色々お話しするのを楽しみにしてま~す(*´ω`)

それでは、引き続き頑張って下さいね!
2016/03/15(Tue) 15:51 | URL | Fino(フィノ) | 【編集
FINOさん
FINOさん

こんにちは!
エントリーについては、
3/22の登録まで気が抜けないなと。
この後も皆様にご迷惑かける訳にはいきませんので!!

しっかりと参加させてもらえるよう準備を進めていきたいと思います。

選手権用のダンバインも~いい加減、完成せ~よって感じですが、
気を抜かずに進めたいと思います。
ダンバインを作るもの一度はここを通るのかと思いポーズとらせてみました。
思いのほかいい感じかな、でも写真ならではのパースなんですよね。
他の角度から見ると結構間抜けにも見えたりして。

私もFINOさんのゲッター超楽しみにしてます!
引き続き頑張りますので見てやってください!
2016/03/15(Tue) 19:58 | URL | REN_W | 【編集
こんばんは(^^)/

展示会のエントリー、、無事に終わってホッと、、、してる場合じゃないっすよね(;´▽`A``
しかし、僕もRENさんの名前が出てこないなって心配してました!!
22日の本エントリーはもちろん、旧キットそろそろ発進させねば!

RENさんはダンバインがかなり順調な進み具合のようで!!
もう箱絵と遜色ないプロポーションで、、、凄い!!
よくアレをココまで、、、(;'∀')
2016/03/15(Tue) 20:15 | URL | とみさぶろう | 【編集
とみさぶろうさん
こんにちは!

そっすね本エントリーまで進み、
ご心配頂いた皆さんにもいくぞおお!!って報告できればと思います。

褒めて頂きありがとうございます!
ダンバインが済んだらその次は!!とか考えてることがあります。
引き続きがんばるっす!!
2016/03/15(Tue) 22:08 | URL | REN_W | 【編集
RENさん、おhしょうございます!
仮エントリー完了おめでとうございます^^
これでまた、現場や懇親会でわぃわぃできますなw

やっぱボックスアートのポーズは請心力が高いですね!
いっそチャム・ファウも作って並べて欲しい^^
ってわがまま言いたくなってきますねーw
2016/03/17(Thu) 06:40 | URL | かさばる兄さん(かさ兄) | 【編集
かさばる兄さん
かさばる兄さん!おはようございます!

本当におかげさまでの仮エントリー、
本登録しっかりと行い、展示会に備えたいと思っております。
当日もよろしくお願い致します!

チャムがあるといい、ってボックスアートの再現ですか!
それはそれで、ハードル高いっすね!
インパクトはありそうですが。
小さいゼラーナもですかね。
け、検討しますね!

2016/03/17(Thu) 08:04 | URL | REN_W | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(Fri) 22:08 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/20(Sun) 01:14 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/20(Sun) 16:00 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可