上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長々と取り組んでいるドラゴンガンダム
自分の作成レベルでは、あと一息で完成という域に来ました。

IMG_2539_R.jpg
後は関節部分等をメタルカラーで仕上げる予定ですが、
現時点ではこのような艶消しベースの色で仕上げています。

RG風に白の塗り分けや赤の塗り分けなどを行う予定でしたが、
何事もやりすぎはよくない。
この辺でとどめておくのもまあ、
ありかと。言い訳ですが。

■アクリジョンのこと
色については下地のサーフェイサーを除いて(この失敗でディティールが緩くなってしまったのですが…。)、
基本的にはアクリジョンで塗装を行いました。

この寒い中、窓も開けず、猫も逃げず(とはいえ近くにはいなくなりますが)塗装作業ができるのは素晴らしい。
希釈が非常にシビアなのがなんですし、エアブラシが詰まりやすいのも難点ですが、ここも慣れかと。
色を作ったら、水バケツに皿と撹拌棒を入れてしまえば掃除は簡単なのもグッドです。

先の日記のように光沢色で塗った後はスミイレをガンダムマーカーで行い、
アクリジョンの艶消しクリアを吹いてあります。

関節を動かしたら艶消しの甘いのが干渉しあって、色が移ってしまっていますね…。うーむ。
ひとまずこの時点のものはこんな感じです。

IMG_2522_R.jpg
IMG_2525_R.jpg

武器もプラ棒とエポパテと真鍮棒でざっくりとつくりました、
持たせてみるといい感じに見えるようになりましたが、ちょっと長めですね。旗部分も小さい。
写真に収めようとすると、本体が小さくなってしまうなと。今後の写真撮影などの参考になりました。
IMG_2499_R.jpg
IMG_2542_R.jpgフェイロンフラッグの先端エポパテの色そのままです。

改造前に比べるとだいぶポーズもとらせることが出来るようになりました。
IMG_2533_R.jpgひじは作るのを省いたので90度くらいしか曲がりません…。
IMG_2534_R.jpg
IMG_2520_R.jpg
IMG_2504_R.jpg

FGの方にも書いているのですが、
ドラゴンガンダム自体にそこまで興味はなかったのですが、
作成していくと愛着がわいてきました。不思議なもんですね~。
次は一応ボルトガンダムを予定していますが、最後にもう一度ドラゴンガンダムを載せる予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもん~!!はじめまして!
何度か訪問者記録でRENさんの記事読んでて、、、
MGで見つけて、ポチしてきました~!!
自分もGガン大好きなんで、かっちょいいドラゴンの画像を
満喫してきました~~!!
(アクション撮影が凄く秀逸!!雰囲気バッチリした~!)
また、Gガンシリーズの新作も楽しみにしてます!!
お邪魔しましたぁ~~!!
2015/02/04(Wed) 10:52 | URL | 兄さん | 【編集
Re: タイトルなし
兄さんさん>
はじめまして!コメント本当にありがとうございます!
また、このブログ初のコメントをいただきまして本当に感激しています。

訪問記録結構残っているのではないでしょうか。お恥ずかしいです。
実はブログを始める前からよく拝見させていただいておりまして、
勉強をさせて頂いておりました!
(皆様で盛り上がっていた箱組の記事も、密かにためさせてもらっていた次第です。)

MGの方も見て頂けたのことありがとうございます!
Gガンカテゴリのトップ、超ディティールのデビルガンダムも事あるごとに拝見させて頂き、
一方的な知り合いのつもりでおりましたので(勝手な話ですが)、
このようにコメントを頂けまして感激しております。
ブログはじめた甲斐があったというものです!

次もGガンダム系進める予定ではありますが、
もしよろしければ見てやってください。
これからもよろしくお願いいたします。



> どもん~!!はじめまして!
> 何度か訪問者記録でRENさんの記事読んでて、、、
> MGで見つけて、ポチしてきました~!!
> 自分もGガン大好きなんで、かっちょいいドラゴンの画像を
> 満喫してきました~~!!
> (アクション撮影が凄く秀逸!!雰囲気バッチリした~!)
> また、Gガンシリーズの新作も楽しみにしてます!!
> お邪魔しましたぁ~~!!
2015/02/04(Wed) 20:46 | URL | REN_W | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。