旧キット!
来年の展示会の出来た!!

IMG_2296.jpg

コイツで行くぜ!!
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
千葉しぼり展覧会 サポーター枠で、
その後の懇親会も参加させていただきました!

IMG_11493_2.jpg

ものすごい濃密な一日でした!!
本当に皆様にはお世話になりました!
ありがとうございました!

お会いした方
みなさんに勝手に感謝を書かせていただきます!

しづさん、NAOJINさん>
懇親会まで一緒にさせて頂きました、
到着後のお手伝いで、浅草橋駅で皆様のお出迎えの際に一緒させて頂いた縁で
色々お話させて頂きましてありがとうございました。

くっきーさん>
バルバトス参考になりました!
ニコニコ作業頑張ってください!

ディフォルメ屋さん、ただちゃんさん>
 お隣でお酒いただきましてありがとうございました!
 みなさんのディフォルメ、お勉強になりました!!

ぶちゃらてぃさん>
ベアイアンⅢさんへの愛、めちゃ伝わりましたし、
仕上げ本当にお勉強させていただきました!
電池の構造も驚きました!
展覧会とはちがうお勉強を身に染みて感じさせていただきました。

たけぞうさん>
設置の際にはお世話になりました!
今度は私も修復道具とか持っていきますね!!

たけぞうさんのモデルやっぱり綺麗ですね。
も~自分には出来ない綺麗な仕上げ。感激でした。

かさばる兄さん>
数すくないGガンダムネタの内、ゴッドガンダム恐ろしいインパクトでした!
飲み会でもいろいろと教えていただきまして感謝です!!
カメラもまた試してみますね!!

FINOさん>
デンドロもそうですが、グリモアも生で見れて感激です。
いやあ、やっぱり細かい!
懇親会では突っ込んだお話しを聞かせて頂きまして恐縮でした。
台座のお話も興味深かったです。

ぷらっちっくさん>
グフ、ケリポーズだったこと見逃してなかったすよ!!
今度は飲みましょう!

とみさぶろうさん>
エクシア見れた!すげえ細かい!!感激でした。
写真のお手伝いもできてよかったです!!

マイクさん>
サポーター枠、おとなりって、縁んですね!
ハイニュ~一気に仕上げられて、すげえっと感心してました。
エッジたってて綺麗でしたし!

あと空手家ならではの体格で。
首太いな!というのが第一印象でした。

PHANTOMさん>
まず、お会いできたこと、
グフ見せて頂けたこと、
とみさぶろうさんとのコラボ写真とらせていただけたこと、
のみの場で道具のおしえについて感謝をつたえることが出来たこと、
うれしかったす!

n兄さん>
 ここまでの展覧会の準備と当日の運営、
 本当にお世話になりました。

 みなさんの作品についても、
 ひとつひとつお話していらっしゃる姿、
 勝手に感激していました。

お会いして、握手させていただきまして、
 ありがとうございました!!
 あらためてお話しさせていただければ!

 写真も撮りまくらせていただきましたが
 なにより作品も直に見ることができてお勉強になりました!
 
 ----------------
 余談ですが、お名刺に書かれておりました住所見て
 びっくりしました。ご近所でした!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あらためてみなさん
ありがとうございました!!!

来年も参加させていただこうかなと。
今度はサポーター枠でなく。

でもお題、94年より前!うわあ、Gガンダム封じされた!
どないしよ!!

この悩み含めて楽しみたいかと!

これからもよろしくお願いします!!!!!

帰ったら家の近くで猫さんうろついてました。
IMG_35243_2.jpg
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
以前より取り組んでいた塗装のお勉強がひと段落?

IMG_10663.jpg

結果、以前のガンダムローズとかとあまり変わらんのかな?
なんて思いましたが、
いや、筆塗りの下地が確実に効いてますね。
印象が変わっているかと

で、いつものクセですが、
まるで興味が無かったアヘッド、好きになったかも。
そんなもんすかね。

IMG_10613.jpg

つづけます。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
IMG_10093.jpg
明日から放送の
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの主役メカ
ガンダムバルバトスです。

使い込まれたメカ設定だそうで、
きっちり古めの鉄板系の塗装にできればいい感じかと。

追記lバルバトス素組完了。
イイね。兵器と騎士が混ざった感じブレイクブレイドをSF風味にした感じ嫌いじゃないです。
IMG_10263.jpg
IMG_10243.jpg
IMG_10293.jpg
IMG_10333.jpg


で、その練習として、
いつもの実験君アヘッドを筆塗りの練習材料にしていきました。

IMG_10073.jpg
これを

IMG_10113.jpg
こんな感じに。

筆塗り避けてたんですが,
phantomさんのブログ拝見していると、
やりなくなってきますよね。
少し全身を塗っていきます.

また追記するかもしれません。

で、すすめたので
追記部分に塗装内容を載せておきます。
IMG_10373.jpg


ちなみに
ガッツリ遊んでいたメタルギア一旦クリアとなりました。
おかげかプラモに戻れたんですが…。
もっと同じ遊びを続けたいなあ。

テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用