IMG_3118.jpg
ガンダム・ジ・エンド組んでみました。
おもろいキットです。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
ニッパーの旅 延長戦。

先に購入したという事をさらっと書いてありました、
ガンダム・ジ・エンド

20150524233746106.jpg

他の方々のレビューですとランナー紹介ですが、
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
というわけで、ニッパー研ぎつつ実験に使っていたアヘッド
パチ組してみました。

2015051723060754e.jpg

実験に切る、実験にゲート処理をニッパーでやるを繰り返していたら
思いのほかパーツを切り出していたので、
ついでに組んでしまえという事に。

テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
一週間、砥石を探して我慢してきました。
『研いでみました』の続きです。

20150516234137887.jpg

会社が引っ越した先でも、金物屋さんなどを回りましたが、
包丁用などの砥石ばかりで

『磨き用と仕上げ用の砥石があるけどどれがいい?』

とか聞かれたので
どちらも、お断りしたら、

『僕が使ってるのならあるけど』

と、超使い込まれた きったないの出されたので、

<これ売りつける気かよ!>と思いつつ丁寧にお断りし、

休日にハンズに行く事を心待ちにしてました。
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用


本日もボルトガンダムがらみのことをやっていたのは確かなのですが、
途中なぜか古いニッパーが気になり謎の旅に出ることに…。

左から古いのですが、
一番右は最近買ったニッパー。そりゃあもう切れ味抜群。
パチ組の友です。

一番左はそれこそ20年来のニッパー(もっと古いかも)。
真鍮線は切るわ、乱暴な扱いしまくったので、ボロボロです。

真中は最近までの友ですが、やはり切れ味落ちてきてました。

2本はすてるだけかな?
とか思っていたのですが、

冗談で研いでみました。
といっても、やすって仕上げたんですが…。

劇的に切れ味復活したのが楽しくて、
一番右のニッパーの切れ味を越したくて、そればっかりやってたのですが、
なにやってたんだろう~。

切れ味確認。プラ版切ると、
以前までは『グシャ、ブチッ』って感じだったのが
『パチン!』というくらいまでにはなったのですが、
一番右はサクッという感じですので全然違う。
流石ですな~。

使用前使用後の写真撮ればよかった。
写真は研いだ後ですね。

砥石買おうかな。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用


GWみたいな、まとまった休みって、案外計画的にものごとが進まないもんですよね。

会社の移転に伴い、近辺の視察に出かけたりもしたのですが、
飯食いまくり、酒飲みまくり、なんかしてると、あっという間でした。

また、明日から新規通勤形態となり定期も仕切り直し。
若干通勤時間が短くなるのはうれしいのですが、
反面、地下鉄が多くなり、途中に寄れる店が少なくなるなど、
寄り道研究が必要そうです。

で、肝心のプラモがらみは結構スローペースでした。
ボルトガンダムですが、とうとう我慢できなくてサフを吹いてみたりしてみました。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用