IMG_053422.jpg
本日は写真撮影のこと
アマゾンに頼んでおいた仮面ライダードライブ タイプスピード
届きましたので写真の被写体に。
ガンダムとは違って頭のサイズとかに安心感がありますね。

切り出しのサイズなどを調整し、
一先ずこのブログでの縦サイズを決めてみました。

画像はピントも今ひとつ決まってないですが。
うーん、もっとしゃっきりできんもんかと。

IMG_05412.jpg

まあ、アストレイも同時にとって見ましたとさ、と。
試行錯誤が楽しいですね~。
写真少しだけ進めてみました。

かさばる兄さんから教えて頂いたF値の調整による変化。
試してみました。
IMG_02292.jpgIMG_02302.jpg

左の画像と右の画像、同じ構図ですが、
F値の違いを試して撮影しています。
左は、このカメラにおける最小値
確かに前回のエクシア同様ぼけ足が強く出ています。
映像作品風ですね

一方、右はf値の最大値、結果
前回のエクシア同様、ぼけ足がかなり弱くなっています。
全身を写すには良いのかもしれません。

面白い比較が出来ました。
以上が今回試した結果となります。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
