アドベンチャーゲーム の傑作、
ウィーキングデッドの続編<シーズン2>やっと発売されましたから、
遊んでました。最初っからデータ引継ぎ内容出てくるし、
選ぶ選択肢どれも気持ちが入るものばかり。
クリアしたけど、いいゲームでした。


なーンてことはともかく、とうとう日本で発売されましたね。



買いたいなと思っていたので、
今日ポケモンGOをやりながら、2つ使いました。
なんでシャイニングガンダム無いんだよとか思いましたが。

で、素組を。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
以前より取り組んでいた塗装のお勉強がひと段落?

IMG_10663.jpg

結果、以前のガンダムローズとかとあまり変わらんのかな?
なんて思いましたが、
いや、筆塗りの下地が確実に効いてますね。
印象が変わっているかと

で、いつものクセですが、
まるで興味が無かったアヘッド、好きになったかも。
そんなもんすかね。

IMG_10613.jpg

つづけます。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
IMG_10093.jpg
明日から放送の
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの主役メカ
ガンダムバルバトスです。

使い込まれたメカ設定だそうで、
きっちり古めの鉄板系の塗装にできればいい感じかと。

追記lバルバトス素組完了。
イイね。兵器と騎士が混ざった感じブレイクブレイドをSF風味にした感じ嫌いじゃないです。
IMG_10263.jpg
IMG_10243.jpg
IMG_10293.jpg
IMG_10333.jpg


で、その練習として、
いつもの実験君アヘッドを筆塗りの練習材料にしていきました。

IMG_10073.jpg
これを

IMG_10113.jpg
こんな感じに。

筆塗り避けてたんですが,
phantomさんのブログ拝見していると、
やりなくなってきますよね。
少し全身を塗っていきます.

また追記するかもしれません。

で、すすめたので
追記部分に塗装内容を載せておきます。
IMG_10373.jpg


ちなみに
ガッツリ遊んでいたメタルギア一旦クリアとなりました。
おかげかプラモに戻れたんですが…。
もっと同じ遊びを続けたいなあ。

テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
あっという間の一週間。
会社から帰ってきてはメタルギアを繰り返してました。

まだまだまだまだ終わらん感じで、
たーのしい遊びは続いていますが、いやあ、疲れる(しっかり遊ばないといけない)ので、
お休みを取りつつ進めています。こんな充実感のあるゲームは久しぶり。

とはいえプラモデルは順調に発売されていきます!
ビルドファイターズ最後に出るは主人公機体
カミキバーニングガンダムが発売されまして、
本日購入してきました。

IMG_09693.jpg

うーん、やっぱり私はこの手のガンダムが好き。
気に入りました!
大河原邦男先生のデザインは、もー、時代に逆らった癖のあるデザインをしてきますね~。
何気に時代に合ったデザインって、生き残れないデザインだと思っているので
これはこれで好きなのですが…。

IMG_09703.jpg

HG買うとついてくるカスタマイズキャンペーンももらいつつ
帰ってきて、メタルギア再開となりました。

いや、いや、えーと、
まずは素組んじゃいましょうかね!⇒つづくかも!
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
前回のエクシアダークマターは
赤黒の素材わけ等も意識しながらの作成となりましたが、
今後はその辺ももう少し意識しながら塗っていこうかと思います。
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用