遂に来ますね。11/5皆さん準備のほうはどうでしょうか?
私の方はひとまずは完成という形としました。



人生初のビネット風展示。いやー難しかったです。
もう少し視点その他、意識したつくりにしないと。写真撮りにくいっす。
切り取った絵にもしてもいいのかとは思いますが、まずは全体図見てやってください。

これをくみ上げた後悩んだのが・・・。
運搬用をどうすっか!でした。

そこで、荒木さんの本を参考に箱を組み立て、運搬用に耐えられるようにしてみました。
これさえあれば、最後の飲み会にも耐えられるはず!
ダンバインだけでも取り出しやすくなってるはず!

行くぞ!!

追記です。
展示枠発表されていましたよね。
たくさんの素晴らしい展示品が集うとのお話、楽しみです。

ちなみに私は画像の位置をお貸しいただけることに。
旧キットテーブル
緊張っすね~。
たけぞうさん、お隣ですね!
家庭の事情ありまして、ブログの更新や確認すらあまり行わなかった一週間でした。
が、この土日を利用して一気に塗装を行いました。

展示会まではまだまだ日にちがありますので、
見直す個所も出てくるかもしれませんが、
得意な言葉、「それはそれ、これはこれ」を実行した感じですね。

IMG_15593.jpg

こんな感じにはなったのですが・・・。
続きます!
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
この休みの間は、ダンバインのサフを進めてみました。
で、性懲りもなくパッケージポーズ。

IMG_14913.jpg

いや、もう、ポーズつけてるとポロポロとれる、
折れる、割れるが発生して。
塗装時に弱いですね。

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
本日はこんだけ!
腰にハメられる台座をこしらえたんでお約束のポーズをとらせてみたんです。
何気にすげえ枚数撮ったんですけどね。


下の色合いの方が本物近いかも。
IMG_14463.jpg

君の旅は長いねえ。11月からだからなんか生活の一部だ。
ダンバイン00
もっとザクザクいけそうな気もしたんですが
IMG_11823.jpg
IMG_11903.jpg
IMG_12163.jpg
IMG_12363.jpg
IMG_12953.jpg
宙に浮けるとダンバインは変わるね~。
いい感じです。

では!!
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
たまには更新早目に。

羽根、試しにレジンに置き換えてみました。

IMG_14073.jpg

ランナーを溶かして作った羽根を、
おゆまるで型を取って、
透明レジンに置き換えてます。

一応、目の型も取ったんで、
最終的には目も透明にする予定です。
とおもったら!!

目のパーツゴミだと思ってすててた!!
うわ~下がるわ~。

とりあえず見てやってくださいな。
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
